2012年09月27日

9月25日(火)SEALs定例会

ぺろにちは!

チームSHB!

SHB広報班のパピコです(*^_^*)

今回は、SEALsさんの定例会に参加してまいりました(*^_^*)

シールズさんのフィールド特徴と言えば…

多彩なバリケード
充実したフィールドショップ
ゆったりとしたセーフティ
ガンガンと回すゲーム進行
厳しい審判とゲーム中のヒットコール補佐
バラエティあるゲーム内容
初心者に優しい充実したレンタル

と、かなり評価したくなるフィールドなのですが
如何せん、いつも人が多い(*^_^*)w

それを良しとするか…
逆に少ない方が良いのかは好みですが

私がいった日は約50人と平日ではかなりの人数で大満足でしたw

それよりなにより一番の特徴と言えば

名物店員さんです!

いつもの如く集合写真を撮ろうとその方に頼んだら…







とこんな感じで、とぼけながら混ざってきましたwww
[恥ずかしいから消しても良いですからね]
って、ならなんで一緒に撮ったんだwww

でもこの笑顔と素敵な進行を目の当たりにしたら憎めませんし、むしろ素敵な写真を頂いたと思いますw

スタッフさんにブログ掲載の許可を頂きましたのでブログのトップの写真になるよう掲載させて頂きます( ^ω^ )

もし、関係者の方がご覧で削除の依頼があれば削除しますのでご心配無くw

しかしまぁ、また行きたいなぁ( ^ω^ )
火曜日定例会沢山開いてくれないかなーとか私情をはさんだりして(*^_^*)w





今回はべちさんと自分とおおさん
の3人が参戦予定でしたが
おおさんの仕事の都合上、どうしても参加不可能という事で急遽2人で突撃してまいりました。
役職者でサラリーマンの辛いところですね(´・_・`)僕も分かります…

当日の予報は雨
前日は大雨で朝方まで降っていて、中止になるかなぁとも思いましたが開催との事でいって見たら50人弱の兵士がいてビックリですよねw

流石シールズさんw

しかし、当日は霧雨( ^ω^ )涼しくて良かったー

上の写真は2人ともメインウエポンのM14とM4を構えてます
実はそれ以上に使う事に燃えていた武器がありました!

べちさんはXDM
私はSIG P226E2

どちらもハンドガンです( ^ω^ )

リコイル、命中精度も良い素敵なハンドガンな訳ですが
それ以上にゲームが楽しいものが多くハンドガンでも楽しめる訳です!





主な変わり種ゲームと言えば

プレデター戦
2フラッグ戦
フラッグ運搬戦
大量フラッグ戦
スパイ戦

などなど( ^ω^ )

プレデター戦
ルール
プレデターがチームに1人
プレデターは剣を持っていて切られたらヒット
プレデターは撃っても死なない
プレデターを倒すには相手プレデターが切って倒すか、チームに2本支される剣で切るかしかない
プレデターに切られてヒットしたものは復活あり
プレデターは走り禁止
プレデターのスタート位置はランダム

2フラッグ戦
ルール
○☆☆○
フラッグ位置が上のような形
○側のチーム条件
セミ限定
フラッグは二個押さないと勝利出来ない
左右どちらのフラッグからスタートでもオッケー
☆側のチーム条件
フルオートあり
どちらか片方のフラッグダウンで勝利

フラッグ運搬戦
ルール
旗を指定位置まで運びフラッグダウンしたら勝利
フラッグ運搬チームはルートを指定される
フラッグ持ち主はヒットされても復活有り
フラッグ持ちがやられた場合、その場にフラッグを刺し相手チームより指定場所に近い方の勝利

大量フラッグ戦
フラッグ防衛チームと攻撃チームで行う
フラッグ防衛チームは復活無し
攻撃チームは復活30回まで
7つあるフラッグを多く押したチームの勝ち
防衛側は本拠地フラッグを除き、2~6までのフラッグに各1名だけ任意で配置可能

スパイ戦
ルール
通常フラッグ戦にスパイが入る
スパイはチームが各2名指定する
スパイはゲーム開始2分後に合図とともに裏切る…つまり味方撃ちを許可される
また偽情報でチームを乱す
もちろん自分のチームのスパイは分からない


とまぁ、一見難しそうなゲームですがやるとなると

すげぇ楽しいわけですよwww

ハンドガンもサクサク( ^ω^ )
キルした時の爽快感と言えば最高ですよねw






もちろん今回も私ははっちゃけてやるわけです(*^_^*)

しかし、それ以上にはっちゃけた人がいたりもしましたねぇ…

例えば、当たってないのに『当たってんだろあの野郎!』とか『やっとあいつ死んだよ!なんなんだよアイツ!』とか言っちゃう族

ワザとじゃない悪意のないフレンドリーファイアでヒットしてしまって怒鳴り散らしずっとムスッとしてた方とか

多少…つかかなりのマナー違反者は見かけたのが残念でした
はっちゃけてるよねーw( ^ω^ )

そうそう、天気の悪さの件は
ゲーム中に少し雨は降りましたがそれでも最後の方は雨もあがりました(*^_^*)

プレデター戦や大量フラッグ戦はチームワークも良くていい結果だったのではないかと思います( ^ω^ )w

そう言えば、女の子も見かけましたね( ̄▽ ̄)
女子サバゲーマーを見ると心がほっこりといいますか

ぺろぺ…ごほん!頑張りたくなりますね!w




そんな訳で色々有りましたが今回も、とても楽しめる内容となりました( ^ω^ )

以上!
ばぴこでした( ̄▽ ̄)





Posted by PAPICO.com@SHB広報班  at 03:14 │Comments(6)

この記事へのコメント
なになになにー!


こころも行きたい!!
Posted by ばやす at 2012年09月27日 19:50
ばやしさん…是非行きましょう!

チームのラインで今度からサバゲー予定日お知らせ飛ばしますね!
Posted by しょーてぃんぐ@ぱぴこ at 2012年09月27日 21:03
いやー楽しかったですなぁ(*´Д`*)

途中凹んでスマソ!

また行こうねー!

あ、ちなみにぽっくんの愛銃は…M14なりよ。
Posted by べちん at 2012年09月28日 00:24
べちさん
メインウエポンの件失礼しました( ^ω^ )
訂正しときます( ̄▽ ̄)

サバゲーは楽しんだもん勝ちですよ( ^ω^ )w
Posted by パピコ at 2012年09月28日 19:41
行きたい行きたい行きたいー!!
大量フラッグに興味あり(OvO)!!
Posted by なつ at 2012年10月01日 22:47
なつみん
バラエティ豊かだし、初心者にも優しいフィールドだよ!
こんど是非行きましょ( ̄▽ ̄)
Posted by ぱったん at 2012年10月06日 01:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。